浮気調査にかかる経費について

相手の行動をチェックするのに探偵などの専門家に調査を頼む場合。
どのくらいの料金がかかるかについてまとめてみました。


まず、浮気調査は一日では終了しないということを覚悟しておきましょう。
相手が定期的に浮気しているのか確認し裏付けを取るのが目的ですから、ある程度の期間を調査してもらうことになります。


参考として1週間以内の調査だと30万前後が相場と言われています。
ただし調査内容によって金額に上下があるので詳しい内訳は調査会社と打ち合わせする必要があります。


探偵費用の目安は調査にあたって日数にかかる費用と成功報酬を加算するタイプになります。
通常は調査費用分を請求されることになりますが内訳についてはどこまで依頼するかによってかわってきます。


浮気相手と会っているだけを確認する場合と浮気相手と会っている現場証拠を抑えるのでは費用にも違いが発生します。
密会場面を写真に撮る、浮気現場に一緒に乗り込んで証拠抑えるなど依頼する調査会社によって違いがあります。


基本的に調査会社は法を犯して浮気調査をすることはありません。
相手のスマホやPCにハッキングしたり盗聴するなど積極的にすることはないでしょうがオプションという形でセッティングしているところもあります。


肝心なことは依頼する貴方がどこまで調査をしてもらうか?ということです。
細かく指定すればそれだけ金額がかかるという事には変わりはありませんから自分の予算の中で最善の方法を考えてから調査依頼をしてください。